にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで68日】バレンタインデー/好きと後悔と思い出

3日連続で書いています。

 

明日更新できれば脱3日坊主。完全自己満足。

 

知り合いに見られるという可能性も0に近いので(この世の中に絶対は無いのだけれど、限りなく0に近い)、私の過去の恋愛について記録したいと思います。

 

f:id:aripipipi:20210214182800j:image

まずは、今年のバレンタインについて。

 

私は当時お付き合いしていた相手以外に、バレンタインデーにチョコを渡すなんて事ができなくて、用意してても結局渡すことができない超奥手女子です。

 

だけど、30歳までにやりたい事の1つとしてリストしていたものが、【バレンタインデーにチョコを渡す】でした。

 

今、すごく、「ありがとう」を伝えたい人がいるんだけど、柄にもない私がバレンタインデーにチョコなんてことして、今後二度と変な顔をして会うことができなくなるのが恐くて、、、とまぁ、へなちょこな性格をしているのですが、ともかくチョコを渡そうと少し前に買いに行きました。

 

 

私の好きな、Lindtで、好きな味を選んでBOXに詰めました。選んでいる時間も凄く楽しくて、世の中の女性はいつもこんな気持ちでチョコを買っているのかなぁなんて思いながら。

 

レジのお姉さんも、きっと私を見て、誰かに贈るのだなぁと、丁寧に赤いリボンでラッピングをしてくださいました。

 

なのに、渡すことができませんでした。

 

厳密にいうと、これまで誰かに自分から、会いたい旨の連絡をしたことがなかったのと、ここ数日すごく楽しく頑張っているようなので、こんなヘンテコリンに時間を割いてもらうなんて、、、と考えると余計に連絡を入れることができなくなりました。(完全な逃げ)

 

 

だから、心の中で強く、『いつもありがとう』を大切に言いたいと思います。

 

 

そういえば、私は過去にこの人と結婚する!と決めたお相手がいました。が、結局は別れてしまい。

 

結婚を意するということは、もうこの人しかいない!そう思ったのだから、この先好きな人はできないと自分に思い込ませ5年。別れた後も5年間ずっと彼を思っていました。彼から再度アプローチはあったものの、同時期に親が倒れ、自分に余裕がなかったこと、また同じ別れを経験したくない自分の弱さからそれに応えることができず。

 

 

それでも頻繁に連絡は取り合ってたし、私にも少し余裕ができたので、次の同窓会でもう一度歩み寄ろうと決めて自分磨きをしました🌞

 

3日坊主の私も、こんな時は3ヶ月のダイエットに成功しました。ドヤり

 

 

そして当日、久しぶりの再会で、真っ先に彼が結婚したと報告を受けました。思わず、トイレへ駆け込み、泣くというドラマみたいなシーンがありました。

 

 

結局、意地とプライドと弱さのせいで「好き」を伝えられなかった事を「後悔」しました。

 

いつかまた、好きな人ができた時は必ず伝えようと、「好き」を大切に心にしまっています。

 

その彼は現在パパになり、凄く幸せそうなので、伝えられなかった「後悔」は大切な「思い出」と変わりました。

 

 

 

 

今日のために買ったチョコには、自分の中にしまっている大切な「好き」を詰めて渡したかったんだけど、、、やっぱりこれが私なんだな〜と。

 

 

また機会があって渡せる時がくればいいなぁ、なんて、わがままな心が願ってみたり☺️

 

 

代わりと言っちゃおこがましいけど、誰かがどこかで、思いを伝えられているといいなぁ。

 

そして、私をこんなに幸せな気持ちにしてくれる人たちが、今この瞬間笑っていますように。

 

30歳までにやりたい事リストは1つ叶わなかったけど、また新しいリスト作ります😎

 

生きてる限り、何度でもやり直せるのだ!!

 

 

ちゃんちゃんっ