にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで64日】寒い日はお鍋/1日の流れ/半身浴

こんばんわ

 

 

半身浴をしながらブログを書いています。

 

 

浮腫がすごくて、足を見た時衝撃でした。

 

ここ最近体調が優れなかったので筋トレもお休みしていたし、座りっぱなしだしだからかなぁ。土曜日は万全で会いたいからせめて顔だけでも浮腫が少なくなれば、、、アラサーの乙女心というものです。

 

 

今日はものすごく寒かったですね⛄️

とはいえ、在宅ワークなので外へ一歩も出ておらず。それなのに寒さを痛感します。

 

 

 

今日は私の1日の流れを書いていこうと思います。

 

 

週末は基地生活を送るので、作り置きを大量にするのですが、平日は仕事終わりにそのまま夕飯を作ります。

 

うちは、父と妹と姪っ子がいるので、みんなが食べれそうなものを作っています。

 

2歳になったばかりの姪っ子は枝豆が好きなので、父のおつまみと一緒に出せるのが嬉しいです☺️笑

 

 

妹はパートに出かけているので、私が作ることが多いですが、週末は何かと任せっきりなので有り難いです。

 

少し複雑なので、今は一緒に住んでいるのですが、妹が居なくなると私が父の面倒を1人で見なきゃならないので結果オーライです。

いつか、胸を張って、出て行っていいよって言えるような強い人間になりたい。

 

 

そんな今日鶏ゆず塩鍋でした!

 

お野菜たっぷり、締めのラーメンも絶品!夜の炭水化物は我慢しているのだけれど、締めはどうしても我慢できません。。。

 

 

 

ちなみに、30歳までに−3kgという目標もやりたいことリストにあがってるので、必ず成し遂げようと思います!!

 

ちなみに、現在の体重にもよりますが、1ヶ月に2kg程度の減量が理想です!(元スポーツ関係者です)

 

 

私は去年1年間で-5kgくらい筋トレをしながら痩せたんだけど、やっぱり筋トレをすると戻りにくい!(今まぁまぁ戻ってる)

 

あと、数字も大切だけどやっぱり見た目ですね!

 

体重変わらなくても筋トレして見た目が変わるとめっちゃ痩せた!!!って言われます。

 

逆に、食べてなくて体重が減っていても見た目に出ていないからか気がついてもらえないということの方が多いです。

 

 

 

なので、食べながら、筋トレして美しく痩せるのを本当に推奨します!!!また、ダイエット料理なんかも紹介できれば、なんて思っております😊

 

 

 

 

私がダイエットに目覚めるのって、好きな人に会う前か、大好きなお友達の結婚式前なのです。綺麗なお友達に綺麗な姿で会いたいっていうただの自己満です。笑

 

 

だけど、カラダを動かすと、その時は頭の中からす〜っと邪念が消えるんですよね、汗と一緒にサッパリするっていうのかな!

 

 

 

体調が完璧に良くなったら、筋トレ復活!!

 

 

 

「無くしたわけじゃない 元の場所へ戻るだけ」

 

 

失恋した時にめちゃくちゃ聴いた曲。

 

昨日のブログで紹介した、YUIさんの「YOU」という曲の歌詞の一部です。

 

 

映画「パラダイスキス」曲でした。

 

 

これを聴いて、失敗を恐れずに、後悔のない人生を送ろうと思います😇

 

 

 

ちゃんちゃんっ