にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

人生初の告白までの物語

f:id:aripipipi:20210225000005j:image

今週のお題「告白します」

 

 

タイトル通り、先日のバレンタインデーに関連のある内容です。

 

 

 

現在29歳、彼氏いない歴5年くらい?です。5年前に別れた、結婚間際だった元彼を引きずり続けて気がつけば三十路寸前😇

 

友達と遊びほうけて、もう恋なんてしないと逃げてばかり。充分楽しい毎日だし、傷つかないし、恋愛で悩む必要もない!と。

 

 

とあるキッカケで(今流行りの)知り合った同い歳の彼とは昨年の12月に初めて会いました。

 

 

私は、風呂上がりだったので(どういう状況)初対面からどすっぴん。

 

駅で待ち合わせしたのですが、会った瞬間、「かっこいい」でした。笑

 

 

 

そこから、週1ペースで会ったりしましたが何の発展もなく。

 

だけど、会うたびに、好きで好きでどうしようもなくなりました。

 

好きというか、憧れというか。"将来の夢"をしっかり追っていて、その姿勢がかっこよくて。

 

彼の放つ言葉が本当に好きで。

 

私はよく自分でもよく分からない事を言ってるなぁと感じることがあるのですが、それでもしっかり理解してくれて、話をちゃんと聞いてくれて。言えなくて、我慢していることも汲み取ってくれて。

 

人や物を大切にする彼が大好きになりました。

 

 

ただ、男友達にめっちゃ好かれる女子的な、常にボケておちゃらけてしまう私なので、彼への好意は伝わってないのだろうと。

 

今でも楽しいし、このままの関係でもって思ったのですが、せっかくのバレンタインだし、伝えないと後悔する!という気持ちが高まり、気がつくとチョコを買いに出かけていました。

 

彼の好き(そう)なキャラクターのレターセットを買って、手紙も書いて...💌(またしても、内容は謎のなぞなぞというポンコツっぷり)

 

 

バレンタインデー当日に渡したかったのに連絡することができず(ヘタレ其の1)1週間後に渡すことに。

 

頭の中でシュミレーションしていましたが、実際会うとほぼほぼ崩れ。

 

 

「いつもありがとう」と、、、、「ありがとうと、、、」から進まず。彼の目を見ると涙が溢れそうで、言葉が出ず、結局、最後は、「オチないので帰りまーす」と告白失敗に終わりました。とほほ。

 

 

解散後に、ありがとう!手紙も嬉しい!と連絡をくれ、告白は失敗に終わったけど、そのメッセージだけでチョコ渡して良かったなと。

 

そして、この人を好きになって良かったと、甘い甘いバレンタインデーの思い出になりました。

 

彼氏以外にチョコを渡したことがなかったので、それだけでも成長したんだと、少しだけ自分を褒めました☺️

 

 

 

30歳まで毎日更新日記の中にもその日の詳細なんかを記録してるので、よかったら覗いて下さい🥰

aripipipi.hatenablog.com

aripipipi.hatenablog.com

 

 

 

初めての、「今週のお題」投稿でした!

 

ちゃんちゃんっ