にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで57日】イライラの行方/飛行機雲/幸せのおすそ分け

こんばんは

 

心があまり穏やかではありません🥲

 

そんなこともあるよねって。結局、誰も悪くない物事に対してイライラしても、当たって分散されることがないのでそのまま自分に自己嫌悪として戻ってくるんですよね。

 

最終的に、イライラする自分にイライラしております。

 

 

こんなこと言っちゃダメって分かってるけど、やっぱり、病気の人ってそんなに偉いの?って言いたくなります。ごめんなさい。

 

 

 

話を変えます。

 

 

今日は買い物からの帰り、ユーミンの「ひこうき雲」を聴きながら空を見ると飛行機雲があったんです!!めっちゃ嬉しくてパシャリ📷

 

そしたら、また違う方向に飛行機雲!!

 

幸せの前ぶれらしいですよ☺️

 

f:id:aripipipi:20210225221349j:image

 

 

皆様にもおすそ分けです!!

 

 

 

 

こうやってブログを書いていると、心が穏やかになれるんだけど、数時間前まではダメだった🙈

 

 

そうそう、茨城県に住んでるおばあちゃんが、四つ葉のクローバーと、三つ葉の葉をちぎってハート型にしたものを送ってくれたことがあるんです。

 

f:id:aripipipi:20210225221726j:image

 

こうやって、四つ葉を探してるおばあちゃんの姿や、私たち姉妹の分を作ってくれている姿を想像するとそれだけで幸せな気持ちになりました😌

 

 

 

 

そうだね、この気持ちを忘れちゃいけないんだった。

 

 

 

明日は今日よりも優しくなれますよに。

 

 

ちゃんちゃんっ