にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで7日】いちばんたいせつなことは、目に見えない

f:id:aripipipi:20210416224904j:image

 

星の王子さま」読みました。

 

30歳になる前に読みたかった本。

 

私が日頃、心の中で言い聞かせてきた言葉や感情にそっと寄り添ってくれる物語で涙が止まりませんでした。そして、読み終えた後、気持ちがポカポカして自然と顔の筋肉が緩んだように感じました。

 

 

特に、

 

『ことばじゃなくて、してくれたことで、あの花を見るべきだった。』

 

 

この文章を見た瞬間に込み上げるものがありました。

 

 

 

でも、本当は「言葉」からではなく、「行動」から「その人」を見ないといけない。「言葉」ばかりに目をむけるのではなく、その裏に隠されている部分を感じなければいけない。

 

 

あんなこと言ってたけど、こんなことしてくれたなぁ。どうなんだろう。という葛藤がここ最近ありましたが、自分の中に答えがありました。(正解のない答えだけど)

 

 

言ってることとやってることがはちゃめちゃなことありますよね。だけど私は、この物語に出てくる1本のバラによく似た性格をしているので、きっと行動が私の「本当」なのです。もしかしたら皆んながそうだとは思わないけど、私はこれからも、星の王子さまと同じように、「行動」をしっかり見ようと思います。

 

 

 

あと1週間で30歳!

なかなか実感は湧かないし、有言実行ならないことも沢山あるけど、、、また新しいことを考えて行動します!1週間、短いか長いかは私次第!!☺️