にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで6日】なつかせたもの、絆を結んだものには、永遠に責任を持つんだ

f:id:aripipipi:20210418012134j:image

 

こんばんわー!

 

今日はずっと雨でしたね☔️

 

週末に家を空けるために、家族のご飯を大量に作りました!一応献立?は考えていたのですが、スーパーへ行くとあれも作ろう!なんて思ってついつい増えてしまいます。

 

買い物から帰宅すると、水切りしておいた野菜がシンクへドボンしていたり、買った卵にトマトの汁が移っていた、イライラして泣きそうでした(むしろ泣いてた)

 

 

なんで休みの日に私はこんなことしているのか?等々、つい頭に浮かんできてしまうんですよね。誰に頼まれたわけでもなく、自分がしているだけなのに。ヘンコツです🙋‍♀️

 

 

ともやれ、数時間の結果、、、

 

1.鯛のあら煮

2.厚揚げと白菜のピリ炒め

3.胸肉と大葉の鶏つくね

4.キーマカレー

5.ミートソース

6.コールスロー

7.ポテトサラダ

8.お好み焼

9.ネギ塩チャーハン

 

以上が仕上がりました。これで、2.3日は持つだろう。

 

 

そんなこんなで疲れたのですが、今ようやく1人の基地でくつろぐことができています。

 

 

ムロツヨシさんのインスタライブが面白い。

 

 

どんなに表に出ている人でも、お酒入ると裏が出れるんだ😚と。いや、どっちが本物なんて、両方含めてムロさんなんだけど、ホッとしました。笑

 

 

 

 

ここ数日の悩みといえば、美容師さんに予約の連絡をしたのに返事がない!きっと返し忘れなんだろうけど、こっちから催促もいれれなくて。別のところ行こうかと思ってます🥲こういうのめっちゃ気にするんです。。。美容師さんも忙しいだろうから気遣わせたくないし、だけどどうしても誕生日前には切りたくて✂︎

 

 

うん、新たな人との出逢いも良いかもしれない!むしろ素敵だと思う!明日連絡なかったら別のところを予約しよう🙇‍♀️💕

 

 

おやすみなさいっ!