にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで70日】初投稿/わたしの紹介と誕生日

初めまして、こんばんは。

 

今日から30歳までのカウントダウンとともに、これまでの人生を振り返ってみたいと思います。完全自己満、3日坊主気質な私が、頭の中のモノを外に出すためのブログとなります。

 

 

 

そもそも本当は100日前とかからカウントダウンしたかったのだけれども、思い付いたのが一昨日くらいで間に合わなかったのと、30日前だと少し物足りない、ラッキーセブンの70日、そして私をこの世に誕生させてくれたお母さんのお誕生日となる今日からにしようと思った次第です。

 

 

さて、私は見た目が少し童顔、年齢確認されちゃう29歳です。

 

 

 

昔から思ったことをなかなか言えず、頭の中で色々な言葉がグルグルしている子でした。

 

しっかりしていると言う褒め言葉がめちゃくちゃ嫌いでした。

 

親戚のとても気の強い叔母さんや、それに似た妹がたまーに羨ましかったりなかったり。笑

 

 

最近、「HSP」ってのを知ってから、少し自分のことが好きになりました。

 

 

ずっと人見知りだと思っていましたが、本当は人が大好きなんだと言うことにも気が付きました。

 

 

お酒、たくさん呑みます。

テキーラみたいなハッチャケ系は飲まないですが、ビール、ウイスキー、日本酒、焼酎、ワイン、のみます。

 

よく、変わってるねと言われます。

見た目なのか、性格なのか分からないですが、少し嬉しいです。笑

 

この世の中に「普通」はないと思っています。

これについては、また私の頭で考えた「普通」をお話ししたいと思います😊

 

話すことは苦手なのですが、書くことは修正が利くので得意です。一生書いてられるので、最初はここまでにしようと思います。

 

 

お母さん、お誕生日おめでとう🎂

直接伝えにくいので、ここで。

 

 

あ、そうだ。(脱線します)

昔していたお仕事で、ある女優さんとお話しすることがありました。お母さんになかなか感謝を伝えられないと話すと、その女優さんは私に言いました。

 

「言葉に出さなくても、心の中で思ってるだけで大丈夫だから。きちんと届くから、伝わるから」

 

よく、「思いは言葉にしないと伝わらない」といわれますが、私はこの言葉を聞いてから、伝えられない想いがある時、いつも以上に強く心に留めて思うようにしています😇

 

 

なんていう私のへんてこりんな信念です。

 

 

 

 

ちゃんちゃんっ