にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで69日】本日の夢物語と登場人物/秘密基地のお話し。

f:id:aripipipi:20210213175904j:image

私は毎日夢を見るのですが、ここ最近、5日連続で追われたり、刺されたりという比較的やばい夢が続いていました😇

 

追われる夢は、不安な事があったり、ストレスを抱えている状態で、それに立ち向かうべきだ!という暗示なんかも込められているようです。

 

基本的に前向き(に無理矢理している)なので、あ〜今は落ちてる時期なんだ〜よりも、こっから上がってしかいかない!という思考でいるのであまり気にはしませんが☺️

 

 

昨日見た夢は、学校に遅刻しかけて必死に自転車こいでる夢でした。

 

これまた、前述と同様、諦め・後ろ向き・タイムリミット等のネガティブな気持ちの表れだそう。笑

 

 

思い当たる節はあるんだけど、大丈夫大丈夫!いつでも笑っていたら、必ずいい事あるだ〜と思ってます😂

 

 

そして、学校同様、バイトにも遅れちゃうって展開だったんだけど、学生時代にアルバイトしていた職場が設定で、大好きな先輩が登場して懐かしい気持ちで目覚めました。

 

その先輩、見た目はちょっと怖いんだけど、私の性格を察知してか、いつも気にかけて話しかけてくれて、本当大好きな先輩でした👩🏻実は私もなかなか自分を出せない性格で〜って話てくれて、失礼だけどそんな風には見えなくて、だけどコソコソって話してくれたのがすごく嬉しくて。就職してしばらく大阪を離れて、東京での職場の先輩があまりにも酷かったから(書けない)、その度に、バイト先の先輩思い出して泣いてたなぁ。なんて思ったり。

 

また、これまでのバイトのお話なんかもしようと思います。

 

 

で、週末は『秘密基地』と呼ばれる(私が勝手に呼んでる)部屋で過ごします。

 

実家で生活しているとキャパオーバーになることがあり、そうなると家族に優しくする余裕がなく、そんな自分が嫌になるので、お仕事がお休みの日は家の事を忘れて『秘密基地』で羽を伸ばします。

 

コロナ禍ということもあるので、お家で仲の良い友達と呑んだりして楽しんでいます。

 

部屋を借りるっていうのは、この歳になってお金さえ用意できれば容易にできるのかもしれないけど、お金はあっても色々事情があってなかなか踏み出せなかったことで。

 

だけど、去年沢山の有名な方がこの世の中から居なくなって、本当に明日何があるかなんて分かんないんだなっ、やり残したくないなっ、なんて思った瞬間に不動産屋に電話してました。

 

他の人が抱える将来の夢とは規模が違うんだけど、私の居場所を作るっていうのが当時のささやかな夢で、それが1つ叶ったという感じです。

 

 

私はこの居場所が大好きで、ここに来てくれるお友達が大好きです。

 

 

壁のマリリンが剥がれかけてますが、不完全なくらいが私にはちょうどいいのです😌

 

完璧はしんどいよっとね!

 

 

 

何も面白みないですが、今日はここらで。

 

 

ちゃんちゃん

 

 

明日バレンタインデーだよぉぉおお