にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【三十路まで1日】ドタバタコメディじゃない!私らしい人生だ

昨日は悲しい出来事があって更新できませんでした。 とうとう20代最後の夜となりました。 こんな気持ちで迎えるとは。。。 急に何が起きるか分からない。マジマジと痛感しました。今はただ、早く元気になってお家に戻ってくることだけを願います。 なんか本…

【三十路まで3日】何か変えるには動くしかない!

こんばんわ☺️ 今日は、普段なら絶対にしない事をしてみました。 1つ目は、管理会社へ連絡。 ずっとポストが直ってなくて、だけどこういうの中々言えなくて。まぁいいやーで、放置してたんだけど、今日はそれを変えてみました。その行動ができただけで少し成…

【三十路まで4日】気持ちがリンクする喜び

久しぶりの出勤で、、、 すごい楽しかった1日でした!! お誕生日プレゼントを買って、スタバでラテを買って、、、 あれ、これは私ですかね☺️笑 プレゼントを渡すと、私の誕生日にもどうぞとプレゼント貰っちゃいました!! なんか同じことを考えていたと想…

【三十路まで5日】たとえば、きみが夕方の四時に来るなら、ぼくは三時からうれしくなってくる

月が綺麗は見えた夜でした。 今日はまつげパーマをしに、少しだけ外出しました!誕生日までに、後は髪の毛を整えるだけ!トレーニングも少し強度あげてます 今日は素敵な物を見ることができました。今の自分とリンクしている感じがして、涙が出ました。これ…

【三十路まで6日】なつかせたもの、絆を結んだものには、永遠に責任を持つんだ

こんばんわー! 今日はずっと雨でしたね☔️ 週末に家を空けるために、家族のご飯を大量に作りました!一応献立?は考えていたのですが、スーパーへ行くとあれも作ろう!なんて思ってついつい増えてしまいます。 買い物から帰宅すると、水切りしておいた野菜が…

【三十路まで7日】いちばんたいせつなことは、目に見えない

「星の王子さま」読みました。 30歳になる前に読みたかった本。 私が日頃、心の中で言い聞かせてきた言葉や感情にそっと寄り添ってくれる物語で涙が止まりませんでした。そして、読み終えた後、気持ちがポカポカして自然と顔の筋肉が緩んだように感じました…

【三十路まで8日】真剣に夢ブログを始めようかと思った日

こんばんわ! 今朝も、ものすっごい衝撃な夢を見て目が覚めました。 ミサイルが飛んでくるんです。 威力は1番低いものの、そりゃ街も人もめちゃめちゃになるには違いなくて。 ただ、少し離れていたので、運が良ければ助かるかもと言われてる最中発射。 周り…

【三十路まで9日】色んな言葉や感情や思想を知った半年間

こんばんわ。 ここ半年間を振り返ると、良くも悪くも180°見る景色が変わりました。 コロナの影響もありますが、それだけでなく。 沢山の人と出逢い、その人達から29年間生きてきて知らなかった沢山の事を教えてもらいました。 人の縁って、偶然なようでもし…

【三十路まで10日】全てのことに意味はあると考える。

こんばんは! まだまだ体調は戻らないですが、きちんと雑炊を食べたので明日には治っているはず。 30歳までに、目標体重にするために筋トレをしすぎたのか、食事の栄養バランスが悪かったのかは分からないけど、健康が1番だと気がつきます。 今まで色々な別…

【三十路まで11日】またまた体調不良の巻

このネイルで誕生日を迎えるであろう。 だめだ、この1ヶ月で何回風邪をひくのやら。 完全にもらい風邪。副鼻腔炎つらっ。 それも記録。 おやすみっ

【三十路まで12日】大好きな姪っ子のお話

姪っ子が体調不良でダウン。 保育園に行ってると隔週ペースで風邪をもらってきますね。いつもは多少熱があっても元気なのに今日はすごくぐったりしていて、見ているのが辛かった 私は小さい子が苦手で、、、というのも、中学生の頃の職業体験で保育園に行っ…

【三十路まで13日】3つの夢を見た日

昨日は日付が変わる前に寝てしまいました。 1度目の夢は、目的地にどうしても辿り着かない夢!ここに行きたいのに、行けなくて同じ景色を何度もループしてしまうんですよね〜〜これ結構あるんですけど。笑 【目的地にたどり着けず、同じ景色を何度も見るよう…

【三十路まで14日】星の王子さまを買いました/無事に問題解決して明日は休み

今日は先日からのサイトトラブルが解決したので、なんだか一安心です☺️ リモートだからやり取りが全部文章なので大変です。だけど、そこから読み取れたり、ほんの少しのニュアンスでも汲み取れたりすると、そこには不思議な信頼感があるような気がして嬉しく…

【三十路まで15日】仕事が気になって仕方ない

こんばんわ! システムの不具合のせいで仕事が思うようにいかずに若干ペースを乱されております。笑 これもHSPの気質らしいのですが、自分のせいじゃないのに気になって気になって仕方ない。笑 これが金曜日だったりすると、そりゃもう土日の憂鬱さったらあ…

【三十路まで16日】正解も不正解もない/夢見続けるアラサー女子

今年はこんな星空が観たい! このご時世に何言ってるんだと突っ込まれるかもしれないですが、夢見るのは自由です☺️ あれしたいな〜って考えるのを楽しむくらい良いですよね! 1年前の今日、緊急事態宣言が出されたようです。1年後の今、状況が悪化しているな…

【三十路まで17日】体重減少中/実家でモツ鍋最高だ

こんばんは! 仕事を終えて実家へ帰宅しました! 昨日の夜からモツ鍋が食べたくって、今日は絶対にモツ鍋にするんだと決めていました! お肉屋さんでモツを調達してもらって、ちゃちゃちゃーっと作りましたよんっ 大勝利です!!! 大好きなモツ鍋屋さんにも…

【三十路まで18日】食事制限開始/楽しみの為なら頑張れる

こちら、私の晩御飯です。 カリウム豊富なブロッコリー 食物繊維豊富なさつまいも 鶏胸肉のサラダチキン 動物の豪華な食事みたいですね!笑 結構ストイックなのが好きで、というよりも達成した後の自分を想像するのが好きなので頑張れます。 昔、大好きな人…

【三十路まで19日】やることやるの1日/映画鑑賞day

こんばんわ! 今日は朝から雨が降っていましたねぇ 副鼻腔炎の影響か、夜中咳が止まらずに寝苦しかったなぁ。気がつけば爆睡していて昼前に起床!! 大好物のコーンパンを食べて、一平ちゃんを食べて、、、やばいと思いながらも部屋の片付けをしながら「孤狼…

【三十路まで20日】大量の作り置き完了/これからが私の週末

朝から筋トレを終え、実家用の作り置きをせっせと。 ぶり大根 ぶりの照り焼き 手羽元と卵の煮込み チャプチェ 春雨サラダ アサリの酒蒸し 同じ食材で色々と作りました!明日の夜は寿司らしいから、これで月曜日までは1人で引きこもれる☺️ なんて事はなかった…

【三十路まで21日】ドタバタな週末/仏様が現る?!

おはようございます 昨日は投稿サボっちゃいました。 やっぱりだんだんとボロが出ている、、、笑 そうです、木曜日の夜に1ヶ月ぶりに好きな人に会えました!思いもよらなかったので、エイプリルフールなのか、夢なのか分からなかったけど、ほっぺをつねりま…

【三十路まで22日】4月の始まり/東海大相模おめでとう/お散歩日和

こんばんわ☺️ 今日は午前中に仕事を終え、高校野球の決勝を父と見る!野球大好きな父は、独り言をぶつぶつ言いながら楽しそうに見ていました。 病気になる前は1人で甲子園まで観に行ってたなぁ。 私が野球に興味を持ち出して以来、反抗期