にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【三十路まで23日】言葉のセンス/お菓子止まらないの日

こんばんわ☺️ 動画編集に夢中になってしまって更新が遅くなりつつありました。笑 集中すると時間がぶっとんでしまう傾向があります。 最近送られてきたLINEのおかげで、何だが心がずっと穏やかです。 会っていないのに、会っている時と同じような感覚になり…

【三十路まで24日】愛は求めるものでなく、与えるものについて考えた

こんばんは。 数日前に言われたこの言葉の意味をずーっと自分なりに考えていました。 真夜中に。笑 答えのないものを自分なりに解釈して、こうかな?ああかな?って色んな自問自答をしていき、最終的にこれだ!と自分の正解を見つけるのが好きです。笑 今回…

【三十路まで25日】桜が綺麗に咲いています/数日で3月が終わる衝撃

こんばんわー! すっかり、桜が満開ですね 近所の川沿いの桜が綺麗に咲いていました!数年前は気にしないでお花見ができていたのに。数年後にこんな事態になっているなって見当もつかなかったですよね。 当たり前のように探していた学生生活を今の学生さんは…

【三十路まで26日】休養日/パイセンと買い物/おうちカレー

こんばんわー 昨日は買い物して、お家でカレーを作ってるあたりから体調が悪化してすぐに眠りました。 スパイスカレー作ってるのに味も匂いもしなくて、あ、これはコロナかも。と思ったのですがただの鼻詰まりで今朝はキッチンへ行くとカレー臭がすごいこと…

【三十路まで28日】happy birthday!/言葉の不思議/小さな幸せ

今日は大好きなこの方のお誕生日!! この世に素晴らしい音楽を沢山生み出してくれて本当にありがとう!!!これからも大好き!! 昨日の参拝のおかげであろう、早速効果が!!!そうでなくともいいのだ☺️ここ最近寝付きが悪かったのだが、気持ちは最高に温…

【三十路まで29日】京都旅/お腹ぱんぱん/心の浄化

短大時代の唯一(?笑)の友人と、京都鈴虫寺へ。 ー(私、集団が苦手で、、、というか、女の子のネチネチしたのが苦手で、1人行動しがちだった時に同じようなタイプで仲良くなって以来、卒業後も仲良しの数少ない友達なんです。) 私はここのお地蔵様に沢山助け…

【三十路まで30日】飛行機雲の前触れ/高校野球と夢

こんばんわ☺️ 今日は、いい夢を見て、そして良いことがありました。 お買い物へ行く途中で沢山の飛行機雲を見たのですが、本当に幸せを運んできてくれました✨ 予想しなかったので、びっくりです!些細な事だけど、私にとっては十分すぎる幸せ。 今日はフラン…

【三十路まで31日】あと1ヶ月/イベント前に体調崩しがち

こんばんわ! あと1ヶ月で30歳になります! ブログもなんとか毎日(?)継続できているような。 ラスト1ヶ月で−3kg!過酷なチャレンジが大好きなのです。いや、1ヶ月くらいスパートかければ何でもいける。ただ、断食とかは絶対にしません☺️ そして、木曜日に久…

【三十路まで32日】いつもと違う月曜日/コミュ力

こんばんわ! 今日は朝から学生時代の友人が遊びに来てくれました!! 1年ぶりくらいかな、色々なきっかけがあって突然会うことができました。 こんな風に、何ともない月曜日が特別な月曜日になるのが好きです。 学生時代は毎日一緒で、昼ご飯も夜ご飯も常に…

【三十路まで33日】女子会/生憎の悪天候/おうち時間

こんばんわ 昨日はお鍋女子会でした!! 最高でした。 幸せな報告を聞いてこっちまで幸せな気持ちになりました!私の話もたっぷり聞いてもらって、私が思ってることと同じ言葉をかけてもらって、本当に心が安らぎました みんな幸せになれますように! そして…

【三十路まで34日】学生時代のお友達と会う日/居心地最高なんだ

こんばんわ! これから、高校時代の部活仲間のお家へお邪魔します☺️ バドミントンしてたんですけど、相方だったんです。めちゃくちゃ美人で優しくて完璧。私が誕生日だった時には、休み時間にバケツプリンを持ってきてくれたなぁ。念願だった大きいプリン、…

【三十路まで35日】サボっちゃいました/久しぶりのオフィス勤務

こんばんわー! 昨日更新しなかったです、何か気が向かなかった(そんなのありかよ) 久しぶりに事務所でお仕事をして、遅めのあけおめをしました☺️ いつも美味しいケーキを用意してくれて、つくづく、ここで働けてよかったなと。 私の恋バナを大爆笑で聞いて…

【三十路まで37日】ヒーロー/無性に食べたくなるたい焼き

こんばんわ 昨日、プレゼントを受け取った友達から連絡がきました!大変喜んでくれて、私が嬉しかったです☺️ 夜になると色々考えてしまうんですよねっ、、、他のことで頭がいっぱいになってしまうと、相手の嫌なところばかりに目がいってしまうんだけど、こ…

【三十路まで38日】春の匂いがしてきました/思いやり

こんばんわ! 日が暮れてもなんだか暖かくて気持ちが良かったです18時を過ぎてもまだ明るくて。夜も上着なしで心地よかったです。この季節が本当に好き。 今日は色々考えました。 自分の思いを伝えるのは大切だけど、押し付けはダメだなと。30歳になる前に伝…

【三十路まで39日】友人の誕生日/気持ちの整理と再スタート

こんばんわ!! 昨日はお酒を飲んで少しセンチメンタルになってました。 仕事開始10分前に起床 めちゃくちゃ眠かったのですが、時間は止まってくれない!!動くしかない!そうなのです! ごちゃごちゃ考えるのは性格だから仕方ない!なるようにしかなんない…

【三十路まで40日】久しぶりの映画鑑賞/出逢いと感謝と匂い

こんばんは! 今日はホワイトデーでしたね! 街にはカップルがいつもより多くいた気がします☺️みんな楽しいひと時を過ごしたのだなぁ。 今日は、お誘いがあったのでカフェと映画を観に行きました! 実話を基にした映画のようですが、今まで知らなかった歴史…

【三十路まで41日】週末のルーティン/無縁なホワイトデー/大好物

こんばんわー! 今日は中々やることが多い1日でした! 毎週末、基地に引きこもるために、実家のご飯を作り置きするのです。今日は実家ですることがあったので、そこまで大量に作ることはなかったのですが、気が付けば夕方になっている土曜日です 今日はお友…

【三十路まで42日】起承転結の転が過ぎる件

こんばんわー!! 自分の行動が変われば何かが変わるということが少し起きていてびっくりしています。 ので、今日はこの辺にさせていただきます。

【三十路まで43日】いいことありました。

こんばんわ。 忘れてはいけない大切な日。 もちろん、繰り返されることのない毎日が特別で大切なんだけど。 奇跡的に、今この世に生きている。「今」を生きたかった方の分まで、「今」大切にしよう。 そりゃ、人間やめたくなるときだってあります。思っちゃ…

【三十路まで44日】朝食は摂った方がいい/仮定の話/今が大切

こんばんわ! 今日は妹とモーニングしました バタートーストにベーコンエッグ、サラダにコーンスープとドリンクで630円(だった気がする) 食パンも数種類から選べるし、卵もとろとろ。本当に美味しいんです。小さい頃は朝ごはんを食べるのが苦手だった気がし…

【三十路まで45日】パンドラの箱/高畑充希ちゃん/眠気

こんばんわ 開けない方がいい箱、ありますよねっ 見る、見ないは自由なのに、自分の意思で行動したのに、見てしまったばかりに落ち込んだりして。 それが全て真実かどうかも分からないのに。 信じるものが真実、、、昨日そんなことをコンフィデンスマンのダ…

【三十路まで46日】洋画と邦画/万華鏡/一番星

こんばんわ 今日は攻撃的な夢を見ました。 見知らぬない敵をなりふり構わず刃物で攻撃する夢。 誰かに対して、憎む心など思い当たらないのでどうしてだろうと夢占いを調べると、敵は私自身で、新たな自分に生まれ変われることを意味するみたいです。 ほぉ〜…

【三十路まで47日】笑顔って素敵だ/スパイスカレー/フリーな1日

こんばんわ。 今日はゆっくり起きました 私は就寝前や就寝中、外部からの視覚的、聴覚的な刺激が夢の中まで影響してくるんですけど。 好きな音楽を聴きながら寝ていると、夢の中にも出てくるんです 昨日も、好きなアーティストのラジオ放送を聴きながら寝る…

【三十路まで48日】美容室day/スパイスカレー/思い込みあるある

こんばんは! 今日はカットをしに行きました! ショートヘアなので本当は月1くらいで気になるのですが、リモートになってからお粗末状態で、2ヶ月に1度くらいのペースになってました。 私、美容室が好きで、、、というより、美容師さんとお話するのが楽しい…

【三十路まで49日】どこか抜けてる話/MOZUにはまる/テレビっ子と感覚

こんばんわ! さっき、今何日くらい書いているのかなっと過去の投稿を見ていたら、カウントダウンがカウントアップしていたりで訂正しまくりました☺️ そういうところが、あります私です。 自分で言うのも何ですが、『しっかり者』認定されている系女子なので…

【三十路まで50日】またまたエンジェルナンバー/気持ちの作り方

こんばんは!! 仕事終わりにお買い物へ。 冷凍のシーフードミックスを買おうと手に取ると、、、賞味期限が22年2月22日!! 以前お話ししたエンジェルナンバーの2222を上回る これだけで、happyな1日となりました。 帰りの空も夕焼けが綺麗でした。誰かが同…

【三十路まで51日】二日酔いからの全身痛/春の匂い/信じる勇気

こんばんわ! 昨日は知らぬ間にベッドで寝ており、朝は地べたで寝ていました。おかげさまで、身体が痛くて痛くて。 それから在宅ワークを終え、最寄りまで送ってもらい楽々帰宅 何だかな、春って好きなんだけど、ちょっぴり切ないんだよなぁ。言い表せないん…

【三十路まで52日】些細な幸せあったよ/幼馴染/恋愛相談所

こんばんは!! 今日は幼馴染と飲んでおります。 とはいえ、ほぼ、私の話を黙って聞くだけのカウンセリング。笑 お家のことも、恋愛のことも、全て知っているので楽なんです☺️否定的なこと一切言わないし、気持ちよーくストレス発散させてくれるのです。ほん…

【三十路まで53日】ひじき煮/懐かしの通学路は短くなっていた

こんばんわ 昨日は早くおやすみしたので、朝起きると回復していましたー!!☺️ やっぱり睡眠は1番の特効薬なのかもしれない。だけど、その睡眠がなかなか思うようにできないのだよね〜〜頭にモヤモヤがあると。 なので、身体を究極まで追い込んで、モヤモヤ…