にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで49日】どこか抜けてる話/MOZUにはまる/テレビっ子と感覚

こんばんわ!

 

 

さっき、今何日くらい書いているのかなっと過去の投稿を見ていたら、カウントダウンがカウントアップしていたりで訂正しまくりました☺️

 

そういうところが、あります私です。

 

 

自分で言うのも何ですが、『しっかり者』認定されている系女子なのですが、知る人ぞ知る、『どこか抜けてる者』

 

 

 

そうそう、結構横着したり、テキトーだったりなんです。自分のことになると本当に雑で。

 

今日はついにやっちゃいました!

 

 

引き出し部分の、コップの底よりも狭いところに置いてコーヒーを入れるんですね、いつも、これが今まで一度もこぼしたことないし、そんなこと気にすることもなかったのに。

 

 

f:id:aripipipi:20210305223535j:image

何故だか今日は不意に思ったんです。

 

「これこぼれたら面倒だなー」とその瞬間こぼれました。念がどのように伝わったのか分かんないけど、やっちゃいました。

 

 

だけど、イライラしない!ポジティブ!って考えて、冷蔵庫の掃除しよー!!っとニコニコお片付けできました✨笑

 

 

発想の転換

 

 

 

そう、そして、MOZUを一気見してます。

 

 

西島秀俊さんと真木よう子さんって、こういう役柄多いですよね、抜群の安定感。

 

小日向さんのどこか裏がある役柄も好き。

 

 

昔からテレビドラマが大好きでした。

 

テレビの中に憧れることもありました。

 

だから、前職で、テレビの中の人とお会いする機会がある時にはどうなるかと思いましたが、実際は仕事に集中すると感情というものが一切払拭されることに驚かされました。私は真剣に本気で仕事をやっているんだなと、今になって思います。

 

だから、体力的にも精神的にも辛かったことは多いけど、プラスマイナスで考えたらマイナスになることは絶対にない!と。0.00001でも、人生においてあの経験はプラスだったと胸を張れます。

 

 

そうそう、今日も仕事中にそちら関連について相談を受けましたが、本当に私は感覚でしていたもので説明するのが大変でした。

 

だけど、感覚って言葉にするの難しいよなぁ。

 

食感も、「シャキシャキ」「カリカリ」だって、その人が感じた100%の表現かって言われればそうでもないもんなぁ。

 

 

 

と、いつもこんな事を頭の中でグルグルさせているわけであります。

 

 

 

 

 

さて、今日は何を聴こうかなぁ。

とりあえずみなさま、1週間おつかれさまでした。

 

土日祝関係なしにお仕事している方、ほっと一息つける時間がありますように。

 

 

ちゃんちゃんっ