にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで67日】1週間の始まり/友達/宝物

こんばんわ。

 

今日からまた1週間が始まります。

 

と言っても、世の中には曜日関係なく働いてらっしゃる方がいるので、何をもっての始まりなのかという疑問も生じます、ね。

 

カレンダーには、日曜日始まり、月曜日始まりのものがありますが、あれもどうなのでしょう。

 

先週末は、姪っ子のお世話を頼まれていたのですが、子供がいない私にとっては苦労の連発。個人的な事情で心配事を抱えていたために、普段の倍、イライラしっぱなしで。そして毎回2.3時間するお昼寝もこの日はしてくれず。

 

父のリハビリサービスもお休みで、ご飯の準備やらわちゃわちゃで。

 

 

「私のせっかくのお休みが、、、」なんて思ってしまったり。

 

つい、大きい声を上げて怒ってしまい、そんな自分に腹を立て、妹が帰宅した瞬間に基地へ向かいました。

 

行く途中の電車のホームで、小学生からのお友達が仕事終わりに連絡をくれ、急遽基地呑みに。

 

このお友達には、唯一といっていいほど、自分の嫌なところも、包み隠さず全てさらけ出すことができるのです。

きっと、家族にも話せないことも😉

 

 

そんな友達も、私にストレスを吐いてくれてスッキリしたようで、美味しいお酒をたくさんのみました。

 

本当に大好きで大好きで、そのお友達の結婚式のスピーチを妄想するだけで涙が出てきた過去があったのですが、残念ながら友達は家族だけで挙式だったので叶わず。笑

 

 

だけどその友達は、私の結婚式でのスピーチで泣く自身の姿が想像できると毎回私にお話ししてくれます。

 

本当に私の宝友。

 

 

期待に応えられるように頑張らなきゃ。予定は0なんだ。今のところ😇

 

 

 

友達を送ってからの記憶がなく、その日以来、身体の調子がおかしく、不正出血が。。。

 

おそらくストレスだとは思うのですが、いつもと少し様子がおかしいので続くようなら病院へ行かなきゃな。

 

 

と、まぁ、ちょっぴり複雑な気持ちを残したまま月曜日を迎えたわけなのですが。

 

 

 

転職してから、「あ〜明日からまた月曜日か〜」と思わなくなりました。今の職場、仕事環境はそういう素敵なところです。

 

生活のため、家族のため、誰かのために一生懸命に働いている方は本当に素敵だと思います。

私のお友達にも、そういう人は沢山いるし、そんな中で時折、私はこんなでいいのかなと思ったこともありましたが、やっぱり、人生のトップには『自由・楽しみ』があり、その自由の中に仕事を置いていたいなぁと。

 

過去には好きなことを仕事に、死に物狂いで働いたこともあります。

 

どちらが正解なのかは分からないけど、今、この瞬間が自由で楽しいので、現時点ではこの生活が私の正解なのだと😊

 

f:id:aripipipi:20210215224136j:image

一般的に言われる【週初め】が、命をかけて働いてる方、夢の為に一生懸命働いてる方、大切な人のために嫌なことを我慢しながら働いてる方、全ての方が素晴らしい日でありますように。

 

 

ちゃんちゃんっ