にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで66日】コーヒーが好き/父の話/優しさと尊敬

こんばんわ

 

昨日は比較的眠れたような気がします。

 

いつも眠る前に答えのない答え探しを頭の中でしてしまうので、なかなか寝付けず。

 

 

HSP気質の私は、些細なことでも気にしてしまうので、いつも一人反省会ををしてしまうのです。反省する必要がないのかもしれないのに😅

 

少し思考を変えてみると、すんなりと眠りに落ちていました。

 

 

やはり朝は身体が重く、それでもゴミ出しだったので起きると妹が出してくれていました。

 

買い物に行って、ファミマのコーヒーを買い、少し気分が落ち着きました。コーヒー大好きなんです。

 

 

f:id:aripipipi:20210216221134j:image

 

初めて飲んだのは幼稚園児の頃かなぁ。ひぃおじいちゃん(お母さんの祖父)がよくインスタントのコーヒーにクリープと角砂糖を入れていて、作ってあげているうちに自分も甘々にして一緒に飲んでました。

 

 

第二次コーヒーブームは中学生。

テスト前は徹夜派だったので、コーヒーのカフェインの力を借りて毎晩勉強していました。笑

 

カフェインに強く反応するのもHSPあるあるだそう(しない方もいるようですがね!)

 

 

それから、スタバにハマり、カフェ巡りにハマり、、、その日の気分に合わせてブラックや甘いラテを楽しみます。

 

ちなみに、スタバの季節限定はジンジャーブレッドラテが大好きです☺️

 

 

 

 

そんなこんなで本日も在宅ワーク

 

今日は父がリハビリ施設に行っていたので1人で気楽にお仕事を。

 

夕方頃、帰宅するとすぐに誰かへ電話📞

 

以前、リハビリ病院で同室だった同世代の方とお話していました。

 

父は52歳という若さで脳出血を患い、半身麻痺の後遺症で7カ月間入院生活をしていたんでさね、そこで仲良くなったお友達だそうで。(父の話はまた改めてしよう、壮絶だったんだ)

 

 

話を聞いてると、すごく、そのお友達を励ましていて。それを聞いてると思わず泣きそうになりました。こういう事は結構よくあるんだけど、最近父に対してものすごくイライラが募っていたので、そういう姿を見ると、どう表せばいいのか分からない感情が沸々と湧いてきます😔

 

結局、父は、優しい。

 

なんだかんだ、そりゃ親子でも理解し合えないことはあるけど、この優しさだけには頭上がりません。

 

 

どんな状況でも、人に優しくあれる人間になりたいなぁ。

 

 

これからもきっと喧嘩三昧だけど、大切にしなきゃと改めて感じました。

 

もうすぐお誕生日。今年は何をプレゼントしようかなー

 

 

ちゃんちゃんっ