にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで46日】洋画と邦画/万華鏡/一番星

こんばんわ

 

f:id:aripipipi:20210308233318j:image

今日は攻撃的な夢を見ました。

 

見知らぬない敵をなりふり構わず刃物で攻撃する夢。

誰かに対して、憎む心など思い当たらないのでどうしてだろうと夢占いを調べると、敵は私自身で、新たな自分に生まれ変われることを意味するみたいです。

 

 

ほぉ〜よかった☺️一瞬自分が怖くなりました。笑

 

 

そんな目覚めから、昨日作ったスパイスカレーを食べ、『星の王子ニューヨークへ行く』を鑑賞。面白かった!!観ていて幸せな気分になりました♩

 

そして、仕事を終え実家へ。

 

 

駅から自宅まで、空を見上げると星がはっきり見えました。1番光る星を見つけるのが大好きなのですが、これかな!と思っていたら、また別のところにもっと輝く星があったり、何もなかったはずなのによーく眺めていると見えてきたり。空は無限です。

 

本当はもっと沢山の星がそこにあるのに、それに気付けていないのかもしれません。

 

「幸せ」と同じですね😌

 

あと、ふと、万華鏡は人生に似ているな、と感じました。

 

同じ模様は二度と見れないですよね?99.99999%似たような模様は見れても、全く同じはない。そこに「二度目」はない。

 

だから魅了されるのかも。

 

 

 

帰宅した瞬間に姪っ子が飛びついてきて、覚えたての初々しい言葉で私の名前を嬉しそうに呼びました。これまた幸せ。

 

 

 

夕飯を食べ、トレーニングしてから、コンフィデンスマンを。やっぱり魅力たっぷりだ。大好き。

 

さて、また自分磨きに精を入れよ!今日は大切な事を心に決めました。

 

 

 

 

ちゃんちゃんっ