にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで44日】朝食は摂った方がいい/仮定の話/今が大切

こんばんわ!

 

今日は妹とモーニングしました🍞🍳

 

 

バタートーストにベーコンエッグ、サラダにコーンスープとドリンクで630円(だった気がする)

 

 

食パンも数種類から選べるし、卵もとろとろ。本当に美味しいんです。小さい頃は朝ごはんを食べるのが苦手だった気がします。あと、なぜかフレンチトーストが食わず嫌いで、家族みんなはフレンチトーストなのに私だけホットケーキを別に作ってもらったりしていたなぁ。

 

 

食わず嫌いだったフレンチトーストも数年前に友達のお家にお泊まりした時、朝食に友達のママが作ってくれたのを初めて食べて美味しさに感動してから大好きになりました。

 

 

今思えば、朝の忙しい時に、私が食べれるようにと工夫してくれてたんだなぁと。

 

 

中学生の頃は朝にお米が喉を通らなくて、私だけパンにしてもらったり。

 

 

学生時代は深夜にアルバイトから帰ると、わざわざ起きて暖かいおうどんを作ってくれたっけ。

 

 

思い出せば出すほど、本当に色々してくれていた。

 

 

少し関係が悪なっちゃって、憎んだこともあったし、今でもたまに腹が立って仕方ないこともある。だけど、落ち着いて、思い出すと、私のことちゃんと想ってくれていたんだなと。

 

 

私が笑って、幸せになることがお母さんへの最大の親孝行だと思うので、精一杯親孝行しようと思います😊

 

 

 

明日は東日本大地震が起きて10年目。

 

 

こういう大きな悲惨な出来事がないと、自分の生き方を見つめ直せないのが情けないのですが、それでも、「今」を大切に生きようと毎年心に思います。

 

 

もし、あの日、あの場所に自分が居たとして、その日に人生が終わってしまっていたら後悔はないのか?

 

 

人生何があるか分からない。明日が必ずやってくるかも分からない。だから、後悔ないようにしないと。と。

 

だけどいつの間にか、自分に甘くなって、この事を忘れてしまって逃げに走ってしまう事がある。

 

自分の未来の保身のために、言い訳をして偽って、行動せずにその場所に立ち止まってしまう事がある。

 

 

もし今日で地球が滅亡するとしたら、、、何だってできる(犯罪とかはダメ)

 

 

伝えたい事だって、伝えられると思う。

 

 

この気持ちを忘れないように、毎日全力で30歳を迎えようと思いました!!

 

 

 

どんなに雨が降っても、こんなに綺麗な虹が見れるんだ!

 

f:id:aripipipi:20210310231406j:image