にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで16日】正解も不正解もない/夢見続けるアラサー女子

f:id:aripipipi:20210407232320j:image

 

今年はこんな星空が観たい!

 

 

このご時世に何言ってるんだと突っ込まれるかもしれないですが、夢見るのは自由です☺️

 

 

あれしたいな〜って考えるのを楽しむくらい良いですよね!

 

1年前の今日、緊急事態宣言が出されたようです。1年後の今、状況が悪化しているなんて思わなかった。

 

この中でいかに楽しく生きていくか、そう考える方が幸せなんだと🌞

 

 

最近、イライラを抑えるようにすると何だか平和です。

 

父が病気して以来、不都合なことが起きる病気のせいにして、怒るのも怒らせる原因を作る父のせいにしていました。

 

 

最近、自分が今までいかに父の病気に甘えて守られてきたのか最近考えるようになりました。ちゃんと向き合うことで、怒らなくなりました。

 

怒らないで笑ってると、自然と父とのいざこざも減るんです。

 

何かすごく心が浮いたように軽くなりました。

 

30歳になる前に気が付けてよかった。気付かせてくれる人に出逢えて本当に良かった。と、思います🌙

 

 

今目の前にある大切な幸せばかりを追うのではなく、その幸せに巡り合わせてくれた沢山の人にも目を向けないといけないなと感じました。

 

 

本当にお願いをしてどうにかなる問題ではないけれど、コロナによって悲しむ人や苦しむ人が増えないでほしい。病気に罹っている人だけでなく、コロナが原因で人間関係が悪くなってしまう人だっているんだろうな。

 

 

どうか、大切な人と引き離すのだけはやめてください。

 

 

明日も笑顔で🌸