にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで9日】色んな言葉や感情や思想を知った半年間

こんばんわ。

 

ここ半年間を振り返ると、良くも悪くも180°見る景色が変わりました。

 

コロナの影響もありますが、それだけでなく。

 

沢山の人と出逢い、その人達から29年間生きてきて知らなかった沢山の事を教えてもらいました。

 

 

人の縁って、偶然なようでもしかしたら決まっているのかもしれないですね!

 

 

f:id:aripipipi:20210414225002j:image

 

 

好きな人に教えてもらった作品です。

 

私はよく見る夢の話をして、勧めてくれました。今までは、聞きながす人が多かったのですが(私が話しすぎるから)、彼はこんなのがあるよと教えてくれました。

 

 

そこから少し本にはまって、そこから何冊か読みした。本屋さんで文庫本を買うことも、学生の読書感想文以来で、まさかそんなことがあるとは思いもしませんでした。1人の人との出会いが、数冊の本の出逢いへと導いてくれました。

 

 

映画もそう。

 

前職の人に勧められた作品は、きっとその人に勧められなかったら一生観ることはなくて。今では私の好きな映画TOP3に入る作品を教えてくれました。

 

 

もちろん、フィクションが多いのだけれど、人の心を動かす作品に沢山出逢い、その作品の中から自分の持っている感情に近いものを見つけると感動して、予想外なものがあると新たな感情を身につけてくれて。

 

 

本や映画はこれからもっともっと、沢山触れていきたいです。30歳の目標はこれだな!☺️

 

 

 

 

ps.姪っ子が元気モリモリで私も幸せでした♪