にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで12日】大好きな姪っ子のお話

f:id:aripipipi:20210412014433j:image

 

姪っ子が体調不良でダウン。

保育園に行ってると隔週ペースで風邪をもらってきますね。いつもは多少熱があっても元気なのに今日はすごくぐったりしていて、見ているのが辛かった🥲

 

 

私は小さい子が苦手で、、、というのも、中学生の頃の職業体験で保育園に行ったのですが、ものすごく大変で。3歳児だったから余計かもしれませんが、生意気でオモチャ投げられまくってで、当時は嫌いでした。笑

 

友達が小さい子を見て「可愛い〜」というのが全く理解できず。ただ、知り合いの子どもは可愛いな☺️と心から思うことができていて。

 

 

妹に子供ができたと知った時正直複雑な気持ちで。子供みたいな妹に子育てができるのか。年齢的には子供がいてもおかしくないのですが、考え方や行動がやっぱりノリで生きている気がして。

 

 

だけど、産まれた瞬間に親の顔になっているのを見て安心。毎日育児している姿を見て、子供と共に妹も成長しているようでした。

 

そして、また、姪っ子が可愛いんだわ。本当誰に似たのか分かんないけど、本当に天使。

 

 

環境が複雑なだけに、色々とお腹の中で感じていたのだろう。本当に周りを幸せにさせる子です。

 

だから私は、姪っ子の為なら何でもしよう!と思えるし、この子だけには誰よりも幸せになってほしいと心から願っています🥰

 

本当に、この世に存在してくれるだけで宝物。姪っ子でさえそう思えるんだから、自分が産んだ子だったらどうなるのかな。。。笑

 

なんだかもう満足しちゃってるから、考えることすら頭にない。笑

 

 

早く元気になって、お菓子一緒に食べたいなっ。

 

両ほっぺに出来るエクボが最強に可愛い姪っ子の話でした。