にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで25日】桜が綺麗に咲いています/数日で3月が終わる衝撃

こんばんわー!

 

すっかり、桜が満開ですね🌸

 

近所の川沿いの桜が綺麗に咲いていました!数年前は気にしないでお花見ができていたのに。数年後にこんな事態になっているなって見当もつかなかったですよね。

 

 

当たり前のように探していた学生生活を今の学生さんは制約の中で過ごしていると考えると、心苦しいです。あの頃は、テストがやだとか、雨だから行くのがやだとか、学校に行くよりも受験勉強したいだとか、そんなことを考えたこともあったはず。

 

 

だけど、この状況下の中、登校して、友達と大声をだして会話することさえ制限されている現代の若い子達のことを思うと、私は本当に贅沢で幸せな学生生活を過ごしていたんだなと感じます。

 

 

入学式や卒業式、人生の節目を大きなイベント毎にショックを受けないといけない人たちがいる昨今、「明日は我が身」と、何事にも全力で楽しみ過ごさないとなと思います。

 

いつも思っていても、1日が終わって何をしたか考えると中身のないことばかりで。意識しないといけないですね。

 

 

他人には優しく、自分には真正面から向き合って。

 

 

体調が回復したらランニングでもしよう。

f:id:aripipipi:20210329211149j:image