にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで19日】やることやるの1日/映画鑑賞day

こんばんわ!

 

今日は朝から雨が降っていましたねぇ

 

副鼻腔炎の影響か、夜中咳が止まらずに寝苦しかったなぁ。気がつけば爆睡していて昼前に起床!!

 

大好物のコーンパンを食べて、一平ちゃんを食べて、、、やばいと思いながらも部屋の片付けをしながら「孤狼の血」。

 

いやぁーアウトローですね。結構好きなんです。

 

そうそう、HSPさんって刺激が苦手なんだそうですが、中にはHHS型のHSP気質な人もいるようで、後者は

 

・大胆だけど神経質

・刺激を求めるが疲れやすい

 

なんて特徴があるようで、私はそちらかと。

 

 

見た後にどっと疲れるし、夢にまで出てくるくらい脳が影響されちゃう。だけど、見ちゃう。

 

 

そして、さつまいもを調達し、仕込んでいる間にトレーニング!!!

 

朝見た「ピースオブケイク」の多部さんが華奢で羨ましくで頑張っちゃいました!!

 

 

体重なんて食べなきゃ減るし、見た目はとにかく筋トレだい!なので滝汗しながら宅トレしました😊

 

 

 

夜ご飯を食べながら、「湯を沸かすほどの熱い愛」を。いや、泣けました。

 

 

3作品とも全くジャンルは違うんだけど、ぐっとくる場面はあって、気持ちや感情の運動にもなりました。

 

 

最近思うんですけど、メールやLINEなどの通信機能が発達したのはすごく便利なんですけど、お手紙が来るかな?みたいなドキドキワクワク感って昔より減っちゃったなと。

 

 

SNSに脳みそを翻弄されるよりも、文字や、会ったその瞬間の方が本物のような気がして。

 

私は直接話すのが苦手なので、文章の方が本当の気持ちを伝えることができるのですが。

 

 

それでもやっぱり、目の前のデジタルの文字よりも、目の前の生身の人間が発する空気や言葉をもっと大切に受け留めないとなと感じました。

 

 

どうしても欲が出ちゃって、会えるだけでも幸せなのにそれ以上を求めてしまって。

 

求める必要なんてないのに☺️

 

 

たくさんある幸せを心にもう一度大切に抱いて、明日も笑顔で過ごします!!

 

f:id:aripipipi:20210404232607j:image