にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありぴの三十路までの旅日記

三十路までのカウントダウンブログを始めてみました。

【三十路まで10日】全てのことに意味はあると考える。

f:id:aripipipi:20210413220208j:image

 

こんばんは!

 

まだまだ体調は戻らないですが、きちんと雑炊を食べたので明日には治っているはず。

 

 

30歳までに、目標体重にするために筋トレをしすぎたのか、食事の栄養バランスが悪かったのかは分からないけど、健康が1番だと気がつきます。

 

 

今まで色々な別れを経験しましたが(恋愛だけでなく)、やっぱり全て意味があるんだと。

 

 

その時は、悲しさや寂しさの感情がつい優位にたってしまうけれど、今ある幸せは過去の経験から成り立っています。

 

まだ未成年だった頃、家庭内がすごく酷い時期がありました。まさか自分がこんな状況下に置かれるなんて、と。 

 

絶望しかなくて、将来なんて真っ暗で。

 

 

だけど、あれがあったから未来が変わって、そのお陰で今自分がここに存在していると考えると、苦く辛い過去も、ちょぴり苦く、ちょっぴり辛い過去に変化するんですよね。

 

過去の事実は変わらないけど、過去の感情は変えることはできるのだと思います。

 

 

これから10日間は、過去の感情を振り返って、考えて、素敵な過去の感情に変えていきたいと思います。

 

 

 

 

本当に許せないアイツ(口わるっ)のことも、今なら感謝できる。アイツがいたから、私は心から好きだと想える人に出逢えたのだから☺️

 

 

 

 

思いやりの心を忘れずに、少しずつ少しずつ、自分の気持ちを伝えていこうと思います。

 

#アラサー #過去 #感情 #恋愛 #カウントダウン #エッセイ